京都の名店の味が東京でも!焼き飯と真っ黒スープ 新福菜館 麻布十番店(麻布十番)


恒例の二日酔いの日曜日。

何が食べたいかと聞かれれば、「ラーメン。」としか答えようがないわけです。

 

この日は車で六本木ヒルズに行く予定があったので、近隣で?近隣なの?

分からないけども、麻布十番におすすめがあるよということで、こちら。

 

新福菜館 麻布十番店(麻布十番)

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13178200/

写真 2016-05-08 13 42 20

日曜日13時半、並びなし!!よっしゃ!!

 

店外に券売機があります。

このお店が、焼き飯がうまいと有名らしい。

焼き飯・ラーメンのセットが「小・小」「小・並」「小・大」とあります。

焼き飯と生たまごは必ず頼め、との口コミを見て、

「小・小」950円、生たまご50円、九条ねぎ追加100円を購入!

 

カウンターで待っていると、途切れず来店があり途中で待ちが出来てました。

 

着丼!

写真 2016-05-08 13 49 46

真っ黒スープ!でもこれが濃くない。

飲めちゃう。おいしい。

ネギ追加は正解!しゃきしゃきネギがたっぷり。

 

そして生たまご。

徳島ラーメンを食べたとき、生たまごを入れるのが定番ということでそれがすごく美味しかったんだけども、

それと似た感じ。

まろやか~になります。黒いスープとよく合う。

 

チャーシューは薄い豚バラが2枚。とろり~

二日酔いの胃に一瞬むっときましたが、平常時ならご飯かきこめるおいしさのはず。

厨房で自動のスライサーがずーっとチャーシュー切ってました。

 

 

そしてー焼き飯!

写真 2016-05-08 13 48 52

普段お店でチャーハンって頼まないので、お店で食べるのはすごく久しぶりな気が。

パラパラのご飯で、こちらもしつこくない味付け!

焼き飯の印象の方が強いくらい美味しかった!

卓上の胡椒をかけて、途中で辛味噌を添えながら頂きました。

 

小・小、完食!

 

 
ブログランキング参加してます(・ω・)ノ
ポチリクリックお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。