旨辛ラーメンの聖地に久しぶりに行ってきました! 蒙古タンメン中本 渋谷店(渋谷)


久しぶりのラーメンです。

 

今月頭に食事制限していたので、ラーメンを摂取することが恐怖だったのですが、

映画観ようとしたらそこに中本があったので行くしかないよね。

 

渋谷の渋東シネマで、64後編を観ようとしたところ、

一番近い時間までの空き時間にお昼食べるならラーメンじゃない?

ってくらいだったのも運命です。

 

同ビルの地下にある中本。

 

蒙古タンメン中本 渋谷店(渋谷)

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13094387/

 

学生時代、前職時代もたまに訪問していたお店です。

中本は旨辛ラーメンで有名だけど、

私はここしか来たことないのです。

何か、元従業員さんのパクリ店舗騒動みたいなのがあった気がするんだけど、

どうなったんでしょうか。

 

さてさて、日曜日の12時過ぎ。

やっぱり並んでますね。

 

順に券売機で食券を買うように案内されるので、どれまでひたすら待ちます。

 

15分待ちくらいで入店。

 

一番スタンダードなのは店名でもある蒙古タンメン。

写真 2016-06-19 12 22 41

 

私はそれに辛いお肉とゆで卵が乗った、五目蒙古タンメン!蒙古タンメンより、更に少し辛い。

何故か更にゆで卵追加しました。笑

写真 2016-06-19 12 25 07

 

蒙古タンメンでも、辛いの好きな人でもヒーってなる。

五目蒙古タンメンは、たまにむせながら美味しく頂きました!

 

全く辛くない塩タンメン、激辛の北極ラーメン、辛いつけめん系、色々あります。

 

辛いのあると挑戦したくなっちゃうけど、一つ言いたいのは、

無理しちゃダメよってこと…

 

 

そしてフイに調べてみた五目蒙古タンメンのカロリーがヤバくて

食事制限の全てがフイになった気しかしません\(^o^)/

 

さ、ラーメンへの恐怖もなくなったのでまた定期的に食べに行きますか。

 

 

 

 
ブログランキング参加してます(・ω・)ノ
ポチリクリックお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。