味良し!雰囲気良し!コスパ良し!のこだわり焼鳥店 焼きトリまだらや(関内)


ひっさしぶりに。投稿です。

 

やっぱり書いておくと備忘録になるよね、ってことで。

 

 

この週末は(も)飲んだくれておりました。

土曜日は、友人ご夫婦宅で昼から飲んで騒いでした後、

スパで一息つき(飲酒後のサウナは危険です)、

美味しい焼き鳥を求めてこちらにお邪魔しました!

 

焼きトリまだらや(関内)

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14051455/

店構え撮り忘れる。

 

パッと見、外にハイネケンのネオンが置いてあるのでアメリカンな店かと思ったら焼鳥店でした。

 

食べログの点数や口コミを見ても、人気店な模様。

関内には点数高い焼鳥店がたくさんあるイメージですが、その内の一つ。

土曜日21時。2名で直前に電話を入れ、テーブル席を予約出来ました。

 

昼間散々ビール飲んだけど、一度リセットしてしまったのでまずはやっぱり生ビール。

麒麟さんです。

お通しはしらすおろし!

たっぷり!

お醤油をかけて…うまー

 

メニュー

まずはつまめるものから、ということで

 

きゅうり漬け、牛モツ煮込み。

きゅうりは浅漬けというより、ごま油と塩のゴールデンコンビで和えてある感じ。

好きだ。

ごま油×塩最強説。

厚切りなのもいいですね!

 

モツ煮はモツがとろとろーーー

濃厚なお味でお酒が進みます。写真は二人で分けた量。

 

そして厚揚げ。

 

おいしいんだから。外がカリカリ。中はアツアツとろとろ。

 

焼き鳥に進出!

 

そで。わさびと柚子こしょう。

おいしい胸肉、って感じでした。

 

ハツと砂肝。

飲み物は焼酎ハイボールにチェンジ!

この焼酎ハイボールがおいしかった。

たんさん強め。アルコールは、中に投入されたレモンとライムで中和されてます。

ある種危険な飲み物かもしれない。でもさっぱりしててとってもおいしい!

ライムがいい味出してるんだと思う。家でも出来そう。キンミヤだな!!!

 

そしてつくね!タレ温玉と塩ネギゴマ油。

ゴマ油×塩最強説再び。ネギだけでなくカイワレもたっぷり。

タレは甘めで温玉に合います。

 

他にも、ひざなんこつとかわも頼みました。

 

シメはこちらです。

鶏ガラスープ。

完璧。

 

二人で

ビール×2

焼酎ハイボール×6

料理は上記(多分)で約10,000円!!

ちょっとぜいたくしちゃったなーおいしかったからいっか\(^^)/

 

 

 

ちなみに今日は久しぶりのアンテナアメリカ https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14049720/

でアメリカンクラフトビールを味わって帰ってきました\(^^)/

久しぶりに先輩たちにも会えたし、大満喫の土日。

 

 

 

とりあえずカロリー過多。

 

 
ブログランキング参加してます(・ω・)ノ
ポチリクリックお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。