横浜元町のおしゃれエスニックカフェで女子会♪ Chai Tea Cafe チャイ ティー カフェ(元町中華街)


大学時代の友達と、3人でひっさしぶりに集まりました。

 

30も手前になれば、それぞれがそれぞれの人生を生きているわけで。

3人が3人、全く違う道を進んでいて、それぞれ人生の岐路というか、

色んな節目を迎えている次第です。

 

で、どこで何するかということで

カフェでまったりしようという体力のなさもアラサーならではでしょうか。

 

Chai Tea Cafe(チャイ ティー カフェ)

http://www.chaiteacafe.jp/

元町中華街駅から出て、中華街に入ったすぐのところにあるエスニックカフェ。

中華街にこんなシャレオツなカフェあるんやな。知らなかった。

最近は何だかんだで元町中華街に来る機会が多く、これも変化かなと。とか何とか。

 

友達が予約をしてくれていたので、すんなり2回に案内されました。

窓際のいい席♪

予約するとチャージかかるって聞いてたけど、そういえばかかってなかったことに今気付きました。←

予約するときは要確認です。

 

ランチメニュー

 

 

ホリデーランチということは、平日は平日で別にあるんですね。

エスニックとか普段食べないから新鮮!!!

私は辛いもの好きなので、グリーンカレー。ドリンクは無糖豆乳チャイ。

甘いチャイ苦手。無糖うれしい。

嗜好が変わったなぁと、つくづく思います。これもアラサー?糖分とかに妙に反応する奴?

 

 

前菜が豪華!

野菜嫌いの友人は肉しか食べてなかったエスニックはきつかったかもねw

 

グリーンカレーにはパクチーつき!!!!

食べてみたら意外といけたので、友達二人分のパクチーももらった。もはやパクチーカレー。いける。

そして無糖豆乳チャイ。ほっと。

 

ただただ話すだけで3時間なんてあっという間。

近況や積もる話をして。

「どこから話せばいいのか…」って友達が言った言葉。ほんとに。笑

 

そろそろお冷でしのぐのもしんどくなったので、スイーツも注文。

チャイフロート 550円

 

ソフトクリームはバニラ、チャイ、ミックスが選べます。これはミックス。

ソフトクリームだけでも良かったな。でかいわ。

 

人生人それぞれ。

私がやっと踏み込んだ世界(結婚)を見てみたら、友人たちはすでに違うステージに足を踏み入れていて。

何か人生いろいろ過ぎてすごい。笑

正直不安もたくさんあるけど、ほんとに色々だから。正解は分からないから。

私は私で、私の人生というか、生活に真正面からぶつかろうと思ったのでした。

 

何だか最近少し気持ちが窮屈なのは、

相手に虚勢をはって繕おうとしているからだなと思いました。

 

我慢は続かない。

一番女の子らしく素直になれる相手がいい。

そんな相手だと思ったし、そうでありたい。

ので、カッコ悪くてもちゃんとぶつかって話をしたいなぁ。窮屈なのは続かない。

 

 

…なんて、突然語ってみたのは素敵な漫画に出会って影響を受けたからでした。笑

 

芦原妃名子さんの「Bread&Butter」

34歳女子が教師の仕事で打ちのめされ、婚活に逃げた先で39歳文房具&パン屋の男性と出会う。

設定すごいけど、それぞれの境遇とか、言葉とか、

結婚とは

子供とは

色々、響きます。

ほんわか恋愛漫画だけど、しみる。

【在庫あり/即出荷可】【新品】Bread&Butter (1-5巻 最新刊) 全巻セット

価格:2,263円
(2016/12/21 17:10時点)

新婚にはじんとくるわ。アラサーの恋愛、結婚観。

 

…買おうかな…。

 

 

 

ブログランキング参加してます(・ω・)ノ
ポチリクリックお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。