人気No.1?!安曇野の高台にある景色がきれいなお蕎麦屋さん 安曇野翁(安曇追分)


クリスマスを含んだ3連休、長野にスノボ旅行に行ってきました。

 

長野で何食べようかと言えば、

 

 

蕎麦

ですよねん。

 

安曇野インターで降りたので、近隣で検索。

どうやら人気no.1??らしいこちらのお店にしました!!

 

安曇野翁(安曇追分)

https://tabelog.com/nagano/A2005/A200501/20000816/

 

お店兼ご自宅でしょうか。アットホームな作り。

美術館や公園が集まった高台の一角にあります。

駐車場はお店の裏と前に数台ずつ。

 

三連休初日の12時半ころ到着!

中にはひと組だけでしたが、入口に「みなさまお揃いでないと案内できません」的な紙があったので、

きっと繁盛店なんだろうと推察。

連休初日、しかもクリスマス絡みだから空いてたのかも。ラッキー。

 

お店の外からの眺め

ちょっと天気悪いですが、晴れてたらもっと綺麗だろうなー

 

店内は靴を脱ぐパターン。

テーブルと座敷がありました。

 

メニュー

私はおろしそば、お連れ様は鴨せいろ。あと自家製野沢菜を!

 

長野といえば野沢菜漬けですね。

シャキシャキしてて、しょっぱめの味付けもおいしい。白いご飯欲しい。

野沢菜漬けって難しいのかしら。作ってみたい。

 

おろしそば

 

わさびなしでした。

辛味大根と書いてあったけど、辛すぎずスルスル食べれちゃう。

おそばの味がしっかり。

 

鴨せいろも味見させてもらいました。

鴨が…やわらかい……美味。

 

ゆっくり頂いているうちに、ご家族連れやカップルやグループさんが来店。賑わってきました。

 

リフォームしたてかのような綺麗な店内で、おいしくいただきました。

 

 

 

 
ブログランキング参加してます(・ω・)ノ
ポチリクリックお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。