山梨の落ち着いた隠れ家ダイニング 尽屋(笛吹市御坂)


山梨にも、探せばあるんですね。

父の誕生日祝いに飲みに行こう!←自分が飲みたいだけ
と、地元で飲み屋を探したところ、
母が先日集まりで行ったお店がオシャレだったよと。

場所は甲州街道から山の方へ入り、中央道とぶつかる真っ暗なエリア笑
いや、ほんと真っ暗。
よくここでお店やってますね!と思うくらい。

ダイニング 尽屋(笛吹市御坂)
image

情報が全然ないんですよね。新しいお店なのかな?

たどり着くと、車が一台もない…
不安…。

image
でも入ってみると、感じのいいご挨拶とオシャレできれいな店内。
安心。

靴を脱いで、個室がいくつかある方へ通して頂きました。
いいね、個室!そして床暖!掘りごたつ!

とりあえず生。
image
お通しは手羽中煮込み。うまーほろほろ。



ドリンクメニュー
image
まあこんな価格帯です。

imageimage
シーザーサラダ
豚キムチ

そして刺身三点盛り!!
image
脂がのってて、厚くてうまし!
山梨でも美味しいお刺身が食べられるんだなぁ笑

そして、変わったものが食べたいという母。
山芋のなんちゃらピザ風みたいな名前だったような。
image
ピザというからいわゆるピザを想像してたら、
グラタン皿みたいなのにふわふわの焼き茶碗蒸しみたいなお料理!
卵を感じる!おいしい!

生ビールからの一人瓶ビールからのハイボール×2からのレモンサワー。
父が生ビールからの熱燗からのハイボールからの焼酎お湯割。
母がノンアルビールからのホットウーロン×3、くらい。
よく飲む親子で…。

他にも料理何品か頼んで、3人で11,000円なり。
まあ、お祝いですしね。

コースもやっていて、おいしいお料理が出るそうです。

帰る頃には平日なのに車が何台もになって賑わっていました。
(山梨は車社会故、駐車場有の居酒屋は珍しくないのです。代行を駆使。)
いいとこ見つけました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。