月別アーカイブ: 2016年1月

完全個室でイタリアン女子会! イタリアン&ワイン バル ビアージョ(新宿)


高校クラスの女子有志で、女子会をしてきました。
高校時代、クラスにそんなに馴染んでいなかっただろう私にも声かけてもらって…
嬉しい…

高校の記憶が消えていることに気がついた、卒業から10年目。

10年!恐怖!

さて、今回幹事をしてくれた子がステキなお店を見つけてくれました!

イタリアン&ワイン バル ビアージョ(新宿)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13172907/

新宿西口の飲食店街エリア、細い路地にあるオシャレカジュアルイタリアン

ねぎしの通りなんですが、この細い道は入ったことなかった!
意外と店が並んでいる。

8人での個室、3時間飲み放題
でお店を探してくれたようです。完璧です。

女子会コース、3時間飲み放題で3,800円。

どうやらカラオケ付きの中華屋の居抜きらしく、
個室がカラオケルームの作りであることは間違いない笑
つまり、本当に完全個室。気兼ねない。

飲み物も、生ビールからハイボールからサングリアまで。
ビールはグラスでした。

コースもボリュームあっておいしくて満足!

前菜盛り合わせ
image

おっしゃれ〜
ブロッコリーのアヒージョがおいしかった。

サラダ
ポテトのガーリックソテーみたいなやつ
ローストチキン
ピザ
パスタ
デザート

デザートもたっぷり
image

食べた〜
飲んだ〜

女子が集まれば3時間なんてあっという間ですね
高校の時は内気すぎて話せなかった子たちと話せて、
大人になったなぁ、と。

みんな、それぞれ色んな道を進んでいて面白い。
アラサー、だなぁ…

あー食べ過ぎた。


甲府のゴールデン街⁈ちょうちん横丁のほっこり酒場 鳥金(甲府)


私としたことが、写真を一枚も撮らなかったのですが…。

山梨の居酒屋探訪!
ちゃくちゃくと進めます!

今回は会社の上司、先輩方と四人で。
幹事を仰せつかったものの、甲府駅の居酒屋全く分からず…
先輩にどこがいいですか?と相談してみたところ、

「○○とか、○○とか、あと横丁が気になるかな〜」

とご返答。

よ、横丁⁈素敵な響き!
調べてみたところ、甲府駅南口近くに「ちょうちん横丁」なる素敵エリアがあることを知りました。
http://www5.nns.ne.jp/pri/chochin-yokochou/

新宿でいうゴールデン街!
あ、規模は果てしなく小さいですが!←

仕事帰りのお父さんたちが集まるんだろうな〜

今回は、私の独断と偏見でこちらに決定!

鳥金(甲府)
http://www.wsjp.net/info/type/eat/izakaya/torikin/page.htm

南口、東横インの手前のファミマの角を曲がると、
そこがちょうちん横丁です。

細い!道が!笑
裏道感すごい。ときめく。
加盟店の数で分かるように、短いんですけどね。

赤提灯だいすき系おじーじょにはたまりません。

店内は長い木のテーブルが三つ。
一番奥のテーブルを取っておいてくださいました。
ふたりとかだと相席になるのかな?

ちなみに予約時、
女性の方が来るようなお洒落なお店じゃないんですが大丈夫ですか?
お洒落な飲み物とかないんですが大丈夫ですか?
と心配そうに聞かれました。
普段女性客が少ないのでしょう。

大丈夫です!飲兵衛女子なので!
ビールとサワーがあれば大丈夫です!
と、力強くお伝えしました。

金曜日は混雑するようですし、席数も限られているので予約がオススメ。



さてさて、一番奥のテーブルの前、上?にはテレビがあり、
何ともアットホーム笑

まずは生ビール!500円
モルツです。

こちらは、何といってもおつまみ300円というリーズナブルさがすごい!
おかみさんと厨房はマスターと思しき方が一人で回しているそう。
おかみさんの親しみのある接客がすき!

餃子
ニラ玉
とり皮
もやし炒め
鳥もつ煮
冷やしトマト

どれも美味。

とり皮はニンニクがかなり効いていてビールが進む進む進む…

終盤、他テーブルの方がメンチカツを頼んだタイミングで、
おかみさんからいかがですか?と。

いただきます!
ということで、四人で一個を4分割!笑
揚げたておいしすぎました…。

ビール5杯くらい?から、プレーンサワーに移行。400円
もはや何杯飲んだかわかりません。
お会計も覚えてません。

瓶ビールにすればよかったかな笑

アラサー女子の飲み方ではありません。ただの飲兵衛おやじです。
ちなみに、先輩が言っていた「横丁」は、ちょうちん横丁ではなく
グルメ横丁
のことでした。
http://kofu-food.com/

うーん…
思考が完全にやられている。

ちょうちん横丁他のお店も開拓したい!


浅草ホッピー通りで昼から女子飲み!!もつくし(浅草)


どうしても行きたかったところ。

昼から飲むならなおさら。

昼飲みの聖地 浅草 ホッピー通り!!!

浅草寺を抜けた先、JRAの裏方に位置するこの通りをご存知か。
昼から飲める小汚目(失礼)のすてき極まりない店が立ち並ぶ通りである。

通りにもテーブル椅子が出ていて、冬はビニールで囲まれて防寒もバッチリ!
夏はビアガーデン風で、その時にも是非来たい!

今回は仲良くしてもらっている女の先輩二人と昼から女子飲み!

渋すぎるね…と引き気味の先輩とやってきたのは、

もつくし(浅草)
もつくし
http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13110943/

店先
もつくし

元気のいい通りで、少し気にかける素振りをすると声をかけてくれます。

来たのは12月30日 年の瀬。
昼から飲んだくれが溢れていました。仲間。

もつくし

煮込み通りの別名があり、どのお店もそれぞれ売りの煮込みがあります。天国。

これは煮込み三種!

メニュー
メニューメニュー

もつくし
パーティーか!

店内よりも、やっぱりビニールで囲まれたテーブル椅子がいいですね。
なんとか滑り込めて、隣は愉快なお兄さんたちでした。
私は人見知りーで話せませんが、酔ってお隣さんとワイワイするのも楽しいはず。

そしてそして。
このホッピー通り、女子飲み人口が結構高い!!
女子もお酒好きだよね!

また昼から飲む時はここだなー!

ブログランキング参加してます(・ω・)ノ
ポチリクリックお願いします!