月別アーカイブ: 2016年3月

アラサー女子の一人部屋呑み 宝焼酎ゴールデンで焼酎ハイボール!


仕事柄、1週間ほどビジネスホテル生活をすることが多いです。

そうなると、自然部屋で飲むことが増えます。
増えますというか、好きです。

これまではひたすら缶ビールを買い込んで煽っていたのですが、
アラサー女子的に体を気遣ってみた結果、ここにたどり着きました。

写真 2016-03-22 21 42 00

宝焼酎ゴールデン×炭酸=焼酎ハイボール!!!!!\(^^)/

ここまで来たか、飲兵衛女子。
我ながら、さすが。

本当はキンミヤ焼酎が良かったんですが、何件かお店を回って見つけられず挫折。
ので、スーパーでこちらを購入。

甲類焼酎なら何でもいいのかもしれませんが、
ゴールデンはすっきりしてておいしい!!!

100均で買ったグラスに、買ってきたロックアイスをたくさん入れて、
焼酎1:炭酸③

優勝!!!!!

どんなつまみにも合うんだよなあ・・・

こちらの神サイトをご覧下さい。
http://www.takarashuzo.co.jp/products/shochu/golden/

結果、箸も酒も止まらず。
毎日深酒。

ちなみに、割り材の炭酸、良いの見つけました!!!!

私が買ったのはレモンですが。

最近ハイボールもよく飲むようになって、
やっぱり強炭酸がおいしいんですよね。

で、気になって買ってみたこれ、正解。

毎夜深酒で出張終盤に体が疲れきっていることに気付いたので、
今夜は禁酒。笑

明日は・・・

深酒するんだろうな。

 

 

 

ブログランキング参加してます(・ω・)ノ
ポチリクリックお願いします!


掛川地元民が集うアットホームなTHE・飲み屋! 喜多楼(掛川)


静岡の掛川に出張に参りました。

知らなかったんですが、掛川って新幹線止まるんですね!!!

駅前にはビジネスホテルが多数。
そしてそれがつまり、

飲み屋も多数。

静岡にいる友達と飲む約束をしたら、わざわざ掛川まで来てくれるというので探しました!
一人では行けないけど、行きたいおやじくさい居酒屋。笑

そこでヒットしたのがこちらです。

喜多楼(掛川)
http://ennavi.hamazo.tv/e5707417.html
写真 2016-03-24 20 52 39

うーーーーーーん、いい感じ笑

店内はカウンターに、長い味のあるテーブル、奥に座敷。
長テーブルの端を頂きました。

写真 2016-03-24 20 56 10
とりあえずるーびー

写真 2016-03-24 21 00 13

写真 2016-03-24 21 00 19

写真 2016-03-24 21 13 09

枝豆に鳥のタタキにもやし炒め。完璧。

ビール×2からのメガハイボール(でかいし重い)からの通常ハイボール。

お店のお母さんが気さくで、ちょいちょい絡んでくれて楽しいお方。

帰り際、「初めて?」と聞かれました。
常連さんが多いんだろうな。
1週間出張で滞在です、とお伝えしたら、じゃあまた一人でもおいで、と。

女子一人の人も良くいるよ、とのこと!

私、飲兵衛だけど一人居酒屋が出来なくて。
でもしたくて。

再訪、したい。ゴクリ

友達は梅酒×3か4、つまみは他に串盛り、かな?
で、7,000円でした!リーズナブル!

掛川、いいな。

ブログランキング参加してます(・ω・)ノ
ポチリクリックお願いします!


横浜で昼から呑み歩き! 超人気店 野毛ホルモンセンター(桜木町)とアメリカンクラフトビールの店 アンテナアメリカ(関内)




昼から横浜エリアで呑み歩いてきました(^O^)

日曜日の昼、おしゃれエリアの元町をぶらり散策。

昼過ぎから大学時代の先輩と飲みに行く約束だったので、軽めのランチを…
とこちらにお邪魔しました。

Slow Cafe(元町中華街)
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14006904/

写真 2016-03-13 13 33 41

テラス席もあるおしゃれカフェ!
店内は奥様方の女子会らしき団体が。

ランチセットもありますが…
写真 2016-03-13 13 45 28
結果、こうなる。

おつまみメニューも少しあります。
ハイネケンを、ピクルスと人参とツナのマリネで。
おっしゃれー!

さて、本番はここから。

先輩が予約を取ってくれた人気店へ繰り出します。

野毛ホルモンセンター(桜木町)
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14045993/写真 2016-03-13 15 06 41

平日と土曜は16時から、日祝は15時からという飲兵衛が集う店。
日曜の15時に予約を取ってもらいました。
3名からじゃないと取れないらしいです。

ちょっと遅刻して着いてみると、何とすでに待ち列発生…
先輩が常連でよかった!!

何でこんなに人気なのかというと、美味しくて安い。

まず、これがやばい。
写真 2016-03-13 15 10 24
メガハイボール 9 0 円 ! ! !

19時まで、ハイボールは50円、メガは90円という嘘のようなホントの話。
まーじーかー
それはもうメガを飲みまくるしかないでしょう。
どうりで皆さんハイボールばっかりテーブルに置かれているわけだ。
たんさん強めで美味しい。ハイボールがホルモンに合う合う。

さて、肝心のホルモン!
写真 2016-03-13 15 16 28

こちらも良心的価格。

先輩のおすすめに従い、タン、シロコロ、レバ、極ホルモン、カシラあたりを頂きました。
写真 2016-03-13 16 44 25

全部おいしい…
ハイボールで流し込む!!

特筆すべきは、まずレバ!!!!!
必ず、「よく焼いて食べてください」と言われます。
が、暗黙の了解。

そのままでもいける。すごい。

生レバー、レバテキが食べられなくなったのは、飲兵衛には辛い出来事でしたがここに来れば再会できます。
そのままでもおいしいけど、軽く片面炙って食べると美味しすぎるレバテキに。
あーハイボールハイボール!

そして極ホルモン!!!溶ける!!!

個人的にはカシラもかなり美味でした。

ハチノス刺しやポテサラも注文しましたが、これまたいいつまみなんだなーーーーーー

3人で、ハイボール5杯ずつくらい(それでも350円てこと?)、たんまり食べて
9,000円くらいでした。

ここ、また絶対来よう。絶対夕方から来よう。

そしてそして、酔っぱらい達は関内へ歩くのです。

アンテナアメリカ(関内)
http://www.antenna-america.com/

アメリカンクラフトビールのお店。
ここに来たくて、常連になっている先輩に連絡したんだった。ホルモンの衝撃で忘れかけていた。

ここで初めてIPAを知り、虜になりました。
あの日本のラガーにはない苦味が、最初は苦手だったけど今ではおいしくてしかたない。
つまみなしでも飲めるビール!つまむけども!!

すでに酔っ払いだったので、写真で残してあった飲んだビールたちを羅列。

Sandside IPA
写真 2016-03-13 17 23 08
写真 2016-03-13 17 19 13

SIERRA NEVADA HOP HUNTER IPA
SIERRA NEVADA TORPEDO EXTRA IPA
どちらかを私、どちらかを連れが。←
写真 2016-03-13 18 03 32

SIERRA NEVADA CELEBRATION FRESH HOP IPA
NORTH COAST ACME CALIFORNIA IPA
これもどちらかを私、どちらかを連れが…
写真 2016-03-13 19 09 18
写真 2016-03-13 19 08 38

そういえば、そもそもこの飲みがしたくて先輩に連絡した理由は
最近ハマリにハマっている有川浩さんについて、読書好きの先輩と語りたいがためだったことを
途中で思い出しました。
そして酔っぱらい同士熱く語ったけど内容あんまり覚えてない!笑

満身創痍で電車での山梨帰宅を試みた私は、
数駅先のはずの横浜駅にたどり着けず一苦労でした。

横浜駅から山梨より、関内から横浜の方が遠かった気がするのはなぜ…

また昼あら呑み歩きたいなあ。素敵な日曜日でした。

ブログランキング参加してます(・ω・)ノ
ポチリクリックお願いします!

 




甲府の人気赤提灯、キンミヤ焼酎が飲める店! いらっしゃい(甲府)


前職の同期が仕事を辞め、山梨を去るというので
急遽午後休を取って甲府に繰り出しました!
自由。

とりあえず天気もいいので、つまみとビールを適量買い込み
甲府城址で青空ビール笑
image

陽が落ち始め冷えてきたところで、
同じく前職の先に辞めている同期が少し合流出来ると言うのでやってきたのがここ。

image
フォーハーツカフェ 山梨文化会館店
http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19007553/

YBSの二階にあるおしゃれカフェ。
併設で、地元の民芸品や全国の民芸品がこれまたおしゃれに販売されているショップがあります。
県民なのに知らなんだー!

image
ガレットがおいしいらしいです。
が、すでに酔っ払いだったのでビールを。笑
image
地ビール的なので700円だったかな。

合流した同期が帰るタイミングで、我らも夜の甲府へゴー!!

 


一回会社の先輩に教えてもらってから、また来たかったお店。
いらっしゃい(甲府)
http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19004582/

甲府駅南口から徒歩5分ほど。
県庁の先に心ときめく赤提灯が見えてきます。
店頭には、キンミヤ焼酎が飲める店!と書かれています。
うーん、ときめく^o^

imageimage

素敵なメニューがずらり。

飲み物は、プレーンサワーをチョイス。
imageimage
プレーンサワーの存在をこの店で知りました!
ただの炭酸割りなんだけど笑
さっぱりしてていくらでも飲める…

同期が頼んだぶーちゅー。
image
葡萄焼酎でぶーちゅーかな、
と思ったら、
ワインを焼酎で割るというアグレッシブな代物!割り切れない!
山梨ならでは。

つまみは…
image

image

焼きキャベツに揚げ出し豆腐♡
焼きキャベツ初めて!焼いてコチュジャンだけなんだけど、これはおいしい!いいつまみ!
揚げ出し豆腐ももちろん美味。そしてボリューミー。

image
串もいただきました。

メニューにある、煮込みセルフもおもしろい。
同期が取りに行ってくれたから見てないけど、セルフで盛りに行けます。

image

ホッピーを頂き、ナカをお代わりして、
二人で4,000円弱!リーズナブル!

いい夜でした^o^
また夜の甲府へ繰り出そう!

ブログランキング参加してます(・ω・)ノ
ポチリクリックお願いします!